-IS- composite

アニメ撮影見習い日記。用語解説や作品の感想等を適当に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国語力とS&Mシリーズ


大人の「国語力」が面白いほど身につく! 大人の「国語力」が面白いほど身につく!
話題の達人倶楽部 (2006/07/25)
青春出版社
この商品の詳細を見る
冷たい密室と博士たち 冷たい密室と博士たち
森 博嗣 (1996/07)
講談社

この商品の詳細を見る

blogの改装も仮終了し、色々と感想なんかを増やそうかな?と思っている私。
アニメやコミックでも良いのですが、アニメは放送時間的にどうしても東京に遅れる(泣。
そこら辺は試行錯誤しつつ、様々な記事を実験的に書いていこうと思います。

まず「大人の?」。これワンコイン=500円です。文庫並の安さw
脳トレやなんやら流行している勉強系。四字熟語や慣用句など、結構便利です。
無くても良いけど、あっても良い。そんな本。

続いてS&Mシリーズの二冊目「冷たい密室と博士たち」
12月で戯言シリーズを読み終わったので、次に手をだしてみる感じで購入。
京極堂は分厚いので後回しw
前作の「すべてがFになる」よりは、普通だな。といった感想。
ちとサスペンスドラマちっくな内容だったのは残念。面白いことは面白いのですが。
それにしてもこのシリーズ。冊数が結構あるな……。読み終わるの何時になることやらw

最近色んな分野に手を出してます。日本文学・海外文学・古典・ライトノベル……。
まだまだ読書量が浅いので、のんびりと読む予定?♪
  1. 2006/12/25(月) 18:49:04|
  2. 鑑賞&読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年最後の散財 | ホーム | 天皇たんじおびー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ipismsideb.blog8.fc2.com/tb.php/193-65d79afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
