-IS- composite

アニメ撮影見習い日記。用語解説や作品の感想等を適当に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

質感色々お試し中

今まで質感といえば、画像マップ+バンプマップをつけて後は各パラメータで調整してました。
ネットや書籍の情報を見ると、みなさん色々してるっぽいので、僕も色々お試し中。
反射・光沢・拡散マップを中心に試しまくりです!

んー。確かに立体感は向上するけど、逆に「浮く」って印象。
フル3DCGなら良いんだけども、合成するとなると「浮く」のはちょっと致命的。
3Dは一旦形を作ってしまえば、流用できるのが良いけどこれが弱点なんだよなぁ。
はてさて、どうやってこの問題を解決していこうか。

「マップテスト:左デフォルト 右拡散+反射+光沢マップ有り」
wall_.jpg
スポンサーサイト
  1. 2006/09/03(日) 19:54:39|
  2. 過去の制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<煮詰まり | ホーム | 復習、復習!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ipismsideb.blog8.fc2.com/tb.php/173-f2978d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。