-IS- composite

アニメ撮影見習い日記。用語解説や作品の感想等を適当に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「動く空」3Dレイヤーver

昨日「ブレイブ・ストーリー」を観ながら、思ったことはいくつかあるのですが、
「この雲の表現すげぇなぁー。」というのが僕の中で大きかったので、簡単に作ってみました。
デジカメで撮影した雲をPhotoshopで抜いて、AfterEffects上で合成。意外と簡単?
一応被写界深度を表現してますが、小さい画面じゃ分かりづらいかもしれません。
雲だけじゃなくて、色んなトコで3Dレイヤーが使われていたなぁ。手ブレ表現も違和感無かった。
撮影を志す僕としてはめっちゃ参考になりました。ありがとう「ブレイブ・ストーリー」

SORA.gif
※アニメーションに合う感じにしてみました。これはこれでおもろい。
  1. 2006/07/13(木) 14:13:07|
  2. 過去の制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雲背景のWsugarロゴ | ホーム | 映画鑑賞「ブレイブ・ストーリー」&卒制枠決め>>

コメント

ありがとうGONZO

この雲すごい!すごい!
「ブレイブ・ストーリー」は雲の表現にこだわってるよね。
わたしも卒制は雲にもこだわりたい!
あー早く作りたい!
  1. 2006/07/13(木) 18:08:10 |
  2. URL |
  3. マミィ #-
  4. [ 編集 ]

Re:マミィ さん

もくもく雲。作ると楽しい雲。奥が深い雲。
今回のは結構簡単に作れます!多分一時間かかりませんw
講座にするかどうか悩み中。需要あるといいな……。
  1. 2006/07/13(木) 18:35:05 |
  2. URL |
  3. いさむん #-
  4. [ 編集 ]

講座希望

こういうエフェクトは個人的にとても良いと思う!
見たいですw
  1. 2006/07/13(木) 18:46:52 |
  2. URL |
  3. マミィ #-
  4. [ 編集 ]

作りましょ

結構簡単な講座になりそうですが、作ってみます。
お楽しみに!
  1. 2006/07/13(木) 19:02:00 |
  2. URL |
  3. いさむん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ipismsideb.blog8.fc2.com/tb.php/138-31e3655a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
