-IS- composite

アニメ撮影見習い日記。用語解説や作品の感想等を適当に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

課題と収穫

本日卒業研究の授業があり、皆の前で5月の制作状況を発表しました。
制作状況というよりは「自分がどの程度進化したのか。」という内容。
プレゼンが大体10分ちょいくらいかな?自分としては結構楽しくできたので良し!
やっぱ一人で作業するよりも、まわりの状況とかを見て発奮したいのさ。
んで、進化項目がこちら↓。
・制作技術がやや向上。これに伴い作業の効率がUP。
・粗探しを自分でできるようになった。(客観的視点)
・逆算による作業工程の確立。

んで、自分なりの今後の課題がこちら↓。
・効果がデジタルちっく過ぎるのが難点。もっと自然の効果も作ろう。
・短い秒数しか制作していない、シーンの繋がりも意識する。
・効果ばっかりやってないで、色々作って楽しむ。
・大体こんなもんかな?制作が多い。もっとディティールを意識する。


課題であるディティールUPについて、ゼミの先輩から良いアドバイスをもらえました!
とりあえず参考資料読み漁ったり、動きを計算したり、色々自分で試していきます。
3DCGも教えてもらったことをやってみたら面白くなったきた!どんどんやろう。

↓僕の記憶の中の弾丸?なんか違うような。参考資料探してこよう。
「脳内弾丸・レンダリング結果別」 総ポリゴン数552 絞りF4 焦点距離50mm
比較画像.jpg
  1. 2006/05/30(火) 01:30:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ワケワカメ(3DCG銃途中) | ホーム | ヘビーローテーション>>

コメント

弾丸

頑張っていますね。弾丸、そんな感じだと思いますよ。

弾丸について↓

http://www.special-warfare.net/data_base/201_individual_weapons/cart_01.html
  1. 2006/05/31(水) 18:05:52 |
  2. URL |
  3. インプ #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

Re:インプさん

どうも、コメントありがとうございます!
弾丸や銃は調べることが多すぎてテンパってます。
色々と大変ですが、頑張りますのでこれからも宜しくお願いします!
  1. 2006/06/02(金) 20:16:48 |
  2. URL |
  3. いさむん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ipismsideb.blog8.fc2.com/tb.php/111-6ceeb99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
