-IS- composite

アニメ撮影見習い日記。用語解説や作品の感想等を適当に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

踊らされてみよう

昨日、今日と本を2冊購入してきました。
養老孟司さんの「バカの壁」と、三並夏さんの「平成マシンガンズ」です。
どちらも有名な書籍なので、知っている人も多いのではないでしょうか。

実は、この2冊を購入するのは結構抵抗がありました。
何故なら、メディアでよく取り上げられる書籍だからです。
食わず嫌いとでも言うのでしょうか、有名な書籍にはなんとなく抵抗感がありました。
踊らされているような気がするんですよ、えぇ。
「セ○チュー現象」みたいな感じがしてしまうのです。

でも読んでみないことには分からない。読んでマイナスになることは無いだろう。
踊らされてみるのも良いかもしれない。
  1. 2006/01/31(火) 00:10:17|
  2. 鑑賞&読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の目標+色んな友人

1月も半ばを過ぎた今頃に、今年の目標を定めました。
それは「アクティブになること」
昨日、実家が理髪店を経営しているという人物と知り合いました。
世の中色んな人が色んなことをしているのだな、と改めて実感。
将来についての話などをして、とても刺激されました。
嗚呼、やっぱ色んな人と話すとおもろいなぁ。人見知り全開なのがもったいないよ……。
と、いうことで今年の目標が唐突に決まったのでした。

060122.jpg
「懐かしい空気」
06012202.jpg
「只今、修行中」

うーん、俺は人物撮影下手やなぁ。うまくできん。練習あるのみだねー。
照明とか考えなきゃだけど、普通は照明とか無いもんなー。
限られた環境で、いかに良いモノを撮るか。コレが今後の課題ですな。
※ちなみにメアドをプロフィールのところに載せました。
 コメントでは書き辛いこと・個人的な連絡等ありましたらこちらにどうぞ。
  1. 2006/01/22(日) 22:46:43|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごぶさたしてました。

かなり久々の更新。気がつけばもう2006年、時が経つのは早いものだ。
とりあえず学校は補講が終わり、後はテストを残すのみ。今年も頑張りましょう。

今朝友人と今年初めての写真撮影に出掛けてきた。
年が明けてから、寒い気候も手伝って色々疎かになってました。ごめんなさい。
朝の6時くらいから自然公園にて撮影。今回は色々新しいことを試した。
WBをいじったり、ISO感度を変えたり、アンダー気味に撮ったり……。
年明け一発目の更新なので、UPする写真を多めにしてみました!!!どーん。

060101.jpg
「背中合わせ」
060102.jpg
「階段」
060104.jpg
「旋律」
060103.jpg
「脈」
060105.jpg
「止まった時間」

……眠い。
  1. 2006/01/17(火) 11:27:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
