-IS- composite

アニメ撮影見習い日記。用語解説や作品の感想等を適当に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

経験に勝るものなし

本日、フォトマスター検定という資格の試験を受けてきた。
「写真とカメラの実用知識認定」

実用知識というのが肝だと感じた。
授業で経験したことはスラスラ解くことができたが、経験していない中判やストロボなど
理解するのに手間取った。やはり経験が僕には足りていないのだろう。

これはCGやWeb、普段の生活にも言えることだと思う。
頭の中で考えていても、形にしていかなければ何も始まらないのだ。
  1. 2005/11/27(日) 23:50:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休日と今後の課題

今日は全国的に祝日、ということで写真を撮りに行きました。
その道中、中古カメラ店に行き色々と見て回りました。

現在使っているPENTAX MZ-Mというカメラは、軽くて自動です。
初めのうちは良かったのですが「撮ったどーっ!!!」という感じがしません(笑)
やっぱり自分で巻いて、無骨なシャッター音で撮りたいものです。
頑張って正月くらいに買いたいな…。

次に今後の課題について。
現在デジタル+フィルムで撮影してるのは良いのですが、カラーがちょっと。
光を読むことは意識していたのですが、色彩を読むことが不足していたのに気づきました。
今後はカラーでも良い写真が取れるように頑張らないと!!

05110302.jpg
「距離」
05110301.jpg
「Black&White」

やべ、最近CG全然してないやん。
  1. 2005/11/03(木) 21:40:35|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
