-IS- composite

アニメ撮影見習い日記。用語解説や作品の感想等を適当に。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社員旅行と近況

この前の日曜日から月曜日にかけて、社員旅行なるものがありました。
千葉?横浜と近場でしたが、自然の風景を色々と見れて楽しかったです。
久々に運動もしたし、先輩とも仲良くなれたし、上々の旅行でしたなぁ。



070515.jpg

↑の写真はホテル近くの海を携帯で撮影したモノ。デジカメ持って行けば良かったorz
フィルムカメラ持ってきてる先輩が超うらやましかったですw

んで近況報告。仕事の方は二ヶ月が経ち、徐々に慣れてきた感じです。
とはいえ、この二ヶ月は研修色の強い仕事が多かったのでまだ分からないのが実状。
新番組も始まるので、そろそろクル……w
新番と言えば、どこの作品の班に所属するかがそろそろ決まる模様です。
僕はどうやらアクション色の強めなトコにいきそうな感じ。かなり楽しみです。
作品名とかは、未発表+個人blogなので想像にお任せするということでw

たまにはここも本格的に更新しないとなぁ。過去の講座を見てくれてる人は結構いるみたいです。
今の知識で見ると、ちょっと凹む内容ですので改善したい!w
んでは、明日も明後日も頑張ってアニメ作ってきます?♪
  1. 2007/05/17(木) 00:19:55|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネット環境復活!

東京に来て、はや一ヶ月。ようやく、ネット環境が整いました!
仕事の方も、覚えることが多くて大変ですが楽しくやってます。

会社に入って感じたのは、やはりプロと学生の差。意識レベルが全然違う。
というか、先輩方の作業速度がスゴイ。ごっついですw
現在、僕は線撮・シート付けと言う基礎的な部分の作業をしています。
まずは基礎的な部分を完璧にせねば!はやく・確実に・美しく!

そういえば、アニメを見る目なんかも大分変化しました。そこら辺は後日w
用語の解説なんかもその内する予定ですので、お楽しみに!

↓東京来てから撮影した内の何枚か。
070411_01

070604_02

070411_03

070411_04

070411_05

このblogの方向性を変えていこうか、悩み中?
  1. 2007/04/11(水) 11:32:42|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省+研修+物件探し

元旦から本日まで、超過密日程をこなしてやっと家に帰ってきました?。
今回の遠征の目的は、帰省・社員研修・物件探しの3つでした……。正直疲れた?。
んでは目的別に報告しまする?。一週間分で長いので注意が必要!w

1.帰省
母方の実家が東京に近い茨城だったので、ついでに帰省。恐ろしく田舎+茨城弁。
写真は主にここで撮影。と、いうか茨城以外の所は忙しくて撮れず……orz
帰省に関しては特に事件も無かったので、以上w
07010701

07010702

07010705

2.社員研修
最大の目的である、社員研修。会社の新年初顔合わせも兼ねて行われました。
丸一日を使って、アニメーション制作工程の説明等、様々な事を学習。
入社日までの課題も結構楽しめそうなモノをもらいました♪
今期から放送されるアニメの原画等も見せてもらって、テンション↑w

そして、同期社員の方々を見て思った初感想→「男が少ねぇ!!w」
ウチの部署にですね、8名の同期の方がいらっしゃるワケですが、男が私一人。
初めは軽く疎外感を感じましたが、その後晩御飯を一緒に食べる機会があって
みんな良い人っぽかったので一安心w 仲良く仕事ができそうです。
会社の雰囲気も良かったので、研修前に抱いていた不安が解消されました?。
春からの勤務に心が躍ります。

3.物件探し
駅徒歩三分・会社徒歩四分・六畳1k・家賃五万ちょい。
正直ボロくて狭いですが、利便性や家賃は最高水準!……てか東京高いなぁ。
吉祥寺付近は高過ぎて、無理でした。結構悩みましたが、新社会人としては妥当な所だろう。
かなり近いので、作業が深夜に及んでも帰宅できるのが素晴らしい!w

そんな訳で、超過密スケジュールの内容報告でした?。
  1. 2007/01/07(日) 19:55:09|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

下関写真+気分爽快

昨日大学が終わった後、友人達と飲み会をしました。
やはり雑談+カラオケは楽しい。思いっきり騒いだのは久しぶり…でもなかったw
心地よい気分で帰途につき、朝っぱらから爆睡。生活リズムが狂わないことを祈る!

んで、この前行った下関。門司の反対側にある町で、壇ノ浦とかもあります。
交通手段は電車のみで、合計15kmくらい歩きました。
度重なる撮影で慣れたのか、思ったよりも疲れない。これは良い傾向。
09062202.jpg

09062203.jpg

09062204.jpg

昨日から本格的に大学がスタートした。集中レベルをもう一段階程あげようと思う。
  1. 2006/09/26(火) 21:49:45|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

門司港写真+飲み会

昨日の夜、友人達と就職祝いを兼ねて居酒屋で飲み会をしました。
いつもよりも気分が良かったせいか、弱いのに結構飲んでしまったw

そして今日。微妙に頭痛がするなか友人二人と門司港に写真撮影に。
一年ぶりくらいに行きました!門司は九州の端。関門海峡のある港です。
建物や光の雰囲気がとても良く、完璧に酔いが醒めました。
撮影では絞りを11に固定。被写界深度に頼らない表現に挑戦!うまくいったかな?。

06091403.jpg

06091404.jpg

06091406.jpg

06091401.jpg

06091407.jpg
  1. 2006/09/14(木) 19:12:36|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第二回東京遠征終了!

第二回目の東京遠征。またしてもテンションが高くなってます。
刺激をうけるのは良い!めっちゃ楽しい!

さて、一日目。早朝の新幹線に乗り、いざ東京へ。
遠征の目的である、就職活動。一次、二次と通過していよいよ最終
面接は、85%くらい自分を表現できたと思います。ゼミで鍛えていて良かったッス。
えっと、全体の試験の感想は…「楽しい+おもしろかった」。これ本当。
面接は時間が短く感じるくらいでしたし、もっと会社に滞在していたい気分でした。
皆さん良い方で、僕のつたない話を真摯に聞いて下さいました。
試験後は充実感と未来への期待で胸がいっぱいに……。
結果がどうであれ、素晴らしい経験をすることができました!後は結果を待つのみ!

んで、二日目。吉祥寺のホテルを出て新宿でのんびりご飯を食べた後、有楽町に。
銀座を散策後、皇居に行きました。皇居、最高!スケールでかい!日本文化万歳!
ただ、皇居で誤算がありました。「折角だから、皇居一周でもするかー♪」と思い歩き出した僕。
皇居……、広すぎw。国会議事堂も見れたので嬉しかったのですが、歩いたせいで時間が…。
しかも空模様はくもり。あまり良い写真は撮れませんでした。悔しいなぁ。
06090802.jpg
06090801.jpg

そんなこんなで帰宅。テンションはまだ高いままですw
そろそろ大学も後期が始まるので、今後も頑張りまっす!
  1. 2006/09/09(土) 00:40:02|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柳川遠征!

今日は友人と共に、鰻を食べに柳川に行ってきました。
福岡に住んでて一回も行った事が無いのもどうかと思い、いざ出発!
もちろん行くからには観光もしてきました。

昼過ぎに現地に到着し、さっそく鰻を注文。
↓蒸篭蒸し特上2.980¥!(携帯写真)高いよ、うなぎ。うまかったよ、うなぎ。
鰻.jpg

その後、川下りを体験。めっちゃ面白かった。
平日+雨の後だったので、乗船客が7人と少なめだったのも良かったッス。
カメラを構えて写真撮影。客の頭と曇り空がちょっと残念だったものの、
WB等を色々と変更して実験的に撮影してみました。
川下り途中+下町散策
06083003.jpg
06083005.jpg
06083006.jpg

やっぱ自分が知らない所に行くのはおもろい。充実した一日でした。
  1. 2006/08/30(水) 19:53:54|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

盆明け・散歩・公園

盆が明け、久々にCGすっぞ!と思ったら友人Yが遊びにきました。
一緒に写真撮影。写真撮影と言うよりは、散歩だったかもしれません。
一人で撮影するのも楽しいけど、友人と撮り歩くのもおもろい。
多分明日も写真を撮りに行きます!

「童心」 久々の流し撮り。
06081601.jpg
「記念写真」
06081602.jpg
ちなみに左が僕です。こんなアホなことができる夏休みは、これが最後かもなぁ。
  1. 2006/08/16(水) 20:23:30|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京・最強・最高潮

東京遠征、ありえないくらい良かった!すんげー楽しかった!ヤバイ!!
今回は、就活含めの二泊三日。二日目・三日目が特に最高でした。
一日目は新幹線とホテルなので割愛。

二日目。遠征の目的である就活!外見では大人しくしていたものの、テンション↑。
面接では、精一杯伝えたいことを言わせて頂いたのですが、100%は出せず……。
しかし、後悔しても始まらない。結果を待ちつつも、自分を磨かなければ。
沢山の刺激を受け、気分が最高潮になったおかげか、台風が去って天気は晴れ!
「こりゃ、写真撮るしかないで。」と思い、約5時間程歩いて写真撮影w疲れました?。
武蔵野市→吉祥寺→新宿コース。新宿のビルがでかすぎてビビった。

三日目。夕方の新幹線まで観光+写真撮影+買い物。山手線巡り。
渋谷→池袋→上野→秋葉原→東京コース。とにかく面白い。
見るもの全てが新鮮でした。道中、何故か外人さんと仲良くなる(ジェスチャー)。
秋葉原では、19型フラットCRTが3800円!迷わず購入。すっげぇ安い。
生のメイドさんを見てビビる。上野、最高!写真撮りまくり。CFが容量不足に……。

↓以下東京で撮影したものの抜粋。縦長ッス。
06081001.jpg
06081003.jpg
06081002.jpg
06081004.jpg
06081005.jpg
06081006.jpg

総括。色んな経験をすることができた。僕にとってかなりプラスな遠征でした。
東京に住めるように、今後も精一杯頑張ろう!!
  1. 2006/08/10(木) 23:07:16|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
